Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

この脳ミソにある不要なファイルを整理しています・・・でぃすく くりーんあっぷ

ここ数日間、当ブログのアクセス数が急増している。それは以下の「収穫近し・・・田圃って綺麗だなぁ!」によるみたいだ。

etsuro1.hatenablog.com

この記事を読まれて当ブログをチェックされるようになられた方、ありがとうございます。ボケ防止のために書いているブログなんで、あまり書いているコトに一貫性はないし、酒の記述が多いので、酒の世界を推奨する・・・というワケでもない。

つまり、健康の為に毎日1万歩の散歩をする人のように、ワガハイは毎日2000字位を目標にして、文字や言葉をわすれないように書いているというようなモンだ。老人にありがちな昔話も多いが、その中には現在は無くなってしまったコト、忘れられてしまったコトもあるかもしれないから、ひょっとするとお役に立つ内容もあるかもしれない。

お役に立てれば幸いです。

お役に立たなければ恐縮です。

 

以前、書いたんだが、一人称がワガハイなのは・・・コレ、小学校の頃のあだ名である。「吾輩は猫である」を読んだあと、授業中に先生から指されて思わず「ワガハイはそう思います・・・」などと答えてしまってから、そういうあだ名になってしまった。「ハイつぎ、ワガハイ読んで!」なんて先生に言われたからねぇ。

ま、ややこしいあだ名だわなぁ・・・友達が「お~~い!ワガハイ、コッチだぁ~」なんて言うのを、事情を知らない人が聞くと・・・変、だよねぇ。

「お~~い!ワタシ、コッチだぁ~」って言っているようなコトだからな。

 

**********

 

でぃすく くりーんあっぷ

例によって鈍足DELLノートパソコンでこのブログは書いているんだが、いい加減、買い換えた方が良さげながら、ブログ専用となっているこのPC・・・用途的には充分な性能である。馴染んでいるから捨てるのは忍びない。だが、非常にカッタルイ動作をするようになってきたのでディスク クリーンアップをやってみた。

なんか・・・小一時間、やってたねぇ。

まあ、庖丁だって時々研がなければ切れなくなるから、PCの刃研ぎと思えばワカランでもない。放っておけば勝手にやってくれるんだから庖丁研ぎより楽だしねぇ。

ただ、この画面表示が気になるのだ。コレを以下のように置き換えてみると・・・

この脳ミソにある不要なファイルを整理しています。

そう考えると、ワガハイの脳ミソの中にあるファイル?なんて、相当に不要だったりして・・・ソレ、削除したら少しは頭脳明晰になるんだろうか?

あ!だから老いてくると脳細胞が減っていくんだな。なるほど!

痴呆はでぃすく くりーんあっぷ

というコトは・・・痴呆も定められた摂理として、気楽に受け止めていこう。

 

だが・・・相変わらずノギスが見つからない。真剣に探してないけれど・・・でもフトした時に見つかるコトってあるじゃない。

今のところ、そのフトした時がやってこないが。

まさか泥棒が入ってノギスだけ盗んで行く、ってなコトはないだろうからなぁ。それとも、ナニか重要なモノが盗まれているコトに、ワガハイは気付いてないだけなのだろうか?

盗まれたのは記憶?

知らぬ間にでぃすく くりーんあっぷ?

etsuro1.hatenablog.com

ああ、もう一ヶ月以上、ノギスの行方がわからない。

おかしいなぁ・・・そもそもノギスって我家にあったんだろうか?ソレはワガハイの幻想・妄想だったんだろうか?

疑念が湧くねぇ~。

 

ワガハイ、そのうち2.5億円と16.6億円の違いも分からなくなるであろう。そうすれば平和ってぇコトなんだろう?????

 

追記:「金魚さんの雨対策」作業は、エプトシーラー待ちでストップ中。本日中には届くだろう。