Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

収穫近し・・・田圃って綺麗だなぁ!

稲が実ってきたねぇ!

天気イマイチの夕方撮影なので、スッキリとイイ感じの画像にはならなかったのが残念だけど、収穫が近づいた・・・たぶんコシヒカリだと思う。

場所は、住所的には静岡県駿東郡小山町大胡田っていうトコロになる。県道150号が馬伏川を渡る近辺だ。画像の田圃の背景に林があるが、その田圃と林の境目に馬伏川の流れがある。以前にも当ブログで書いた場所だ(以下リンク先参照・・・撮影場所の地図もあるよ!)

etsuro1.hatenablog.com

説明が長くなった。要するに、田圃は綺麗だなぁ!

コレが言いたかったワケで、本日の内容的にはコレで終わりなんである。

たまには短くシンプルなブログっていうのもイイよなぁ。

田園風景って綺麗だよなぁ・・・都会の風景よりも圧倒的に好きだけどねぇ。

もう一枚!

次に立ち寄った時には、収穫を終えているかもしれない。新米が楽しみだ。たぶん、我家が購入している米は、この界隈の田圃で作られているんじゃないだろうか?と推測しているので、なおさらニンマリとこの風景を眺めてしまうのだった。

生産者の皆様、有難う!アリガトウ!ありがとー!(語彙不足だから3回繰り返すコトで感謝の気持ちを表現してみた)