Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

「お買い上げの日より5年かつ製品使用時間が30,000時間以内」マンマミ~~ア! マドンナ・サンタァ~!

明日から緊急事態宣言解除みたいだし・・・こういうのって、気を緩めない人が大勢いる一方で、サッサと手洗いもマスクも簡略化しちゃう人っていうのも大勢いるもんだ。ワクチン二回接種が完了したんだろうが、スーパーマーケットの入口に置かれたアルコールスプレーを無視する人が目立ち始めたように感ずる。もう少し慎重になっていた方がイイ、とワガハイ的には思うんだが・・・ウイルスは人間の都合を考慮してくれないからねぇ。

まぁ、多様性の中に社会はあるからなぁ・・・ポリポリ。昨日、神奈川県内某所の大衆食堂前をクルマで通ったんだが、ちょうど信号待ちで店内の様子が良~く見えた。結構満席に近い状態で、アクリル板なんてぇモノは見当たらず、昔懐かしい大衆食堂の風景がそこにありましたなぁ。感染症対策皆無?

大丈夫かなぁ・・・ワガハイは入ったコトの無い店だが、噂では盛りが凄いらしい。これもまた、多様性ですかなぁ。沢山食べてコロナなんてやっつけちゃえ!

 

この期に及んであおり運転が無くならない、という不思議。これも価値観の多様性の表れの一つなのかもしれないからなぁ・・・ポリポリドライブレコーダーで録られている、って思わない?彼方此方に監視カメラがあるっていうコトを理解していない?移動オービスなんてモノも出て来ているし・・・営業でクルマ運転しているなら、免停やら一発取消しになったら食っていけないだろう?プロ意識の欠如?

ワガハイは思うのだが・・・妙に制限速度をしっかりと守って走っている前走車がある・・・ソレってもう、免許の残り点数が僅かなのかもしれない。もう、戦々恐々走らせているのかもしれない。そういう事情を抱えたドライバーもいるだろう。そういう人を煽っちゃいけないねぇ。明日は我が身ですぞ!そう思うと、イライラするどころか前走車の走りに愛おしさまで生じてくるからねぇ・・・オマエさんも大変なんだねぇ、ってね。

モノは考え様・・・モノは妄想の仕方?

 

まあ、コロナ禍が無かったとしても、世の中はストレス要因に満ちあふれているんで、増してコロナ禍で更にストレスが加わっている・・・持続的に不透明な不安が、意識の何処かでノイズのように聞こえている。でも、これもまた一昨日の睡眠問題と似ていて、ナニガシカにとらわれているからそ~なってしまうのだ。

結局、リラックスするのが上手な人っていうのが、自分を守るのに長けているのかもしれない。ワガハイは、リラックスするのが下手である。だから大量の緑茶やコーヒーといったカフェイン類と、主に日本酒というアルコールを飲用しなくてはならない。でもねぇ・・・これもまた、囚われの身である。人生、なかなか自由というコトを享受することは困難だなぁ。

f:id:Etsuro1:20210930094023j:plain

サブ・モニターの図
タッチスイッチっていうのは電源投入の儀式としては軽すぎはしないか?

一昨日、メインで使用しているPCにちょっとしたトラブルが発生した。メイン・モニターが作業中にブラックアウトしてしまったのだ。

お~~~マンマ~~ア! マドンナ・タァ~!

で御座いました。一気に脱力して作業中断。コーヒー飲んで頭冷やしても思考停止。

EIZO ColorEdge CS2420(Made in Japan)・・・遂にトラブったかぁ~~~?

電源は入っているが真っ黒画面・・・接続コードを確認し、PCを再起動してみたが解決せず・・・コーヒー二杯目突入!アタマ冷静さを取り戻し、とりあえず取説と保証書を確認してみようと引き出しを開けてみたんだが・・・見つからない!

「お~~~、まいガ~~~~!」(力ない状態)

再び脱力。コーヒー三杯目に突入!庭に出て深呼吸・・・この日のPC作業をサブ・モニターで簡易的に終わらせて、取説保証書捜索をしながら部屋掃除を始めた。天気はイイのに芳しい日ではない、と、憂鬱な気分のなか、取説保証書を最後に見かけた記憶を探るのだが、アミロイドβの積層する構造の奥に、それは埋もれてしまったようだ。アミロイドβっていうヤツも、都合の悪い不法投棄のようなもんだ、などと思いつつ、お陰でゴミ袋一つ分の不要物が燃えるゴミとなった。

取説保証書は、置き場所を決めてあるんだがなぁ・・・こういうコトってぇのは、案外ワガハイは几帳面な性格なんである。で、それは昨日発見したんだが、ありがちでしたなぁ。♪ 探すのを止めたとき、見つかることもよくある・・・ってぇヤツだったな。

発見場所・・・棚の裏側に落ちていた。

で、ブツを発見した時には、既にモニター不調は解決していた。PC側の接続部分の接点不良だった。PCまわりの大掃除も・・・と言うか細かい埃には注意が必要ですな。

でもまあ、EIZO ColorEdge CS2420の保証期間は「お買い上げの日より5年かつ製品使用時間が30,000時間以内」だったんだな。てっきり保証1年かと思って、また出費かいな、ってゲンナリしていたからなぁ・・・。ま、この件は大事にならなくて助かった。

 

まあ、ダラダラ書いているようだが、岸田文雄新総裁のコトに繋がるようになっている。

菅政権の終焉ストーリーとして、感染者数の減少というのは、一応なんだが花道が用意されたかのようだ。そしてそれは私の手柄だと、とれるような発言もあったが・・・

ソモソモこの急激な感染者数の減少というのは、専門家の皆様もその理由をはかりかねているではないか。ならば、政権の手柄であるコトも証明の仕様が無いだろう。任期終わりにあわせて緊急事態宣言解除っていうストーリーも、なんかねぇ・・・

政治家の意識の中には感染症対策皆無、政治家人生の位置付けばかりがチラついてしまうように感ずるのは、たぶんワガハイがひねくれ者だからだろう。

でもまあ、自民党の皆様は楽しそうだったし、安倍さんも妙に顔色よろしくなって元気そう。麻生さんも益々ご発展のこととお喜び申し上げます。監視カメラならぬ報道陣のカメラの前で繰り広げられるパフォーマンスは、この期に及んであおり運転が無くならないことに似て、人間という動物の持つ「国盗り物語」という野生を垣間見る機会でしたなぁ。まったく理性なんぞというものはアテにならんからなぁ・・・ポリポリ

昨日、政治家の方々のお姿が映されたテレビ画面の上部に、速報として「東京都の新型コロナ死亡者数17人」と表示された。なんとも微妙な組み合わせの画面に「お~~~、まいガ~~~~!」(力ない状態)という心境であった。

自民党の幸せは、きっと日本の幸せなんだろうねぇ・・・でもねぇ・・・政治抗争というのもまた、ナニガシカの囚われの身である。人生、なかなか自由というコトを享受することは困難だなぁ。岸田文雄新総裁、黒椅子に座って思わず洩れる笑み。あの椅子座って見える風景ってのは、たぶん相当に違った景色なんでしょうな。

ま、国民の思いを実現するのが政治ではない、というように感ずるのは、たぶん、あの椅子ってヤバイんですな。奢りの座であって、玉座ではないだろう。あの椅子座れば以下同文ってな見え方もする。不自由民主党って感じますなぁ・・・多様性はたいしてない。どの候補でも誤差範囲。とても歩留まりのよい品質管理された量産パーツに見える。

さて、衆参選挙はどうなることやら。どの党が、誰がやっても似たようなもん?差異はせいぜい修行中の金太郎飴職人が作った飴の切り口程度のもんだろう。たま~に切り損ねはあるかもしれない。

現職に新しさなんて微塵もないだろうからねぇ・・・不良品に期待するしかないんだが、本当にある意味、歩留まりいいんだよなぁ・・・さすがMade in Japanだ。発言と実行力に関して、保証期間「5年かつ使用30,000時間以内」位の責任は、せめて持ってもらわんとなぁ。