Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

みんな疲れがたまってきているんだな・・・温かい食事が一番ココロに効くなぁ~(風呂も)

スマホで神奈川新聞のサイト「カナロコ」を見ていたら、本日の事ではないだろうが、JR東海道線オーバーランしたとかいうことが書かれていた。すると、時々オーバーランが起こっていることが分かったな。原因は運転手の瞬間睡眠のようだ。運転手の健康状態に問題はないということなので、疲労ということだろう。

本日、Etsuro1も時々睡魔に襲われましたな。そして肩こりが発生する。まあ、腰痛がだいぶ良くなったわけだが、時に起こり得るパターンなのかもしれない。それは、腰痛に始まり、背中から肩にかけてコリが移動し、首が痛くなり、後頭部から頭頂部にかけて・・・というようにコリが移動していくのである。そしてそのコリは頭から抜ける。つまり僧帽筋のコリであろうな。

ま、倦怠感なんてぇいうのは、新型コロナの代表的な初期症状のようだから注意しなくてはいけない。一応体温は36.3℃、他に異常はない。しかし、倦怠感というのは困りますな。何につけても倦怠感というのは生ずるものであります。本日も感染者数が東京都で949人という発表があり、舛添要一さんが自身のTwitterで現政権の批判・・・ま、そりゃあねぇ・・・舛添さんじゃなくても批判だらけですわな。でも、批判っていうのはやっぱりマイナスなエネルギーを使ってしまうもんなんで、倦怠感ですな。日本国民ほぼ総倦怠感じゃなかろうか?

 

熊本県では三十代の男性巡査長さんがパトロール中に管内のマッサージ店を利用していたらしい。体に痛みがあったというから、お疲れだったんだな。もう、耐えられない・・・という辛さのなかで、ふと「整体」とか「鍼灸」「マッサージ」なんて看板を見たら、クラッとくるかもしれない。しかも気持ちよさげな画像まで看板に添付されていようものなら、我慢の限界を超えてしまうかもしれない。たぶん、そういうことだろうと・・・いうことならば、一応の同情の余地はあるなぁ。でも、勤務中だからな。ダメですな。減給3カ月ですか・・・なんか、疲労したうえに減給とはねえ。ま、お疲れさんです。

 

みんな疲れてきているな。ポカやって痛い目にあわんように気を付けよう。Etsuro1は最近、キッチンの上戸棚(っていう言い方でいいのだろうか?シンクの上に位置するヤツのことだ)の扉に頭をよくぶつける。とにかく今日は眠たい日だったので、クルマの運転は避けたな。

ああ、そういえばだいぶ以前のことだが、ラーメン屋の「幸楽苑」ってぇのがあるよね。その入口に新メニューの看板が置かれていてねぇ・・・寒い日には惹かれるものがあるわけですな。それでEtsuro1が運転するクルマの前には、巡査さんのバイク(原付二種)が走っていて、そのバイクがちょうどその看板の前に止まったわけだ。目の前の信号が赤になったからね。で、その巡査さん・・・歳の頃四十代後半のやや太め男は、その看板に目がとまってしまったんだな。もう、じ~っと見ちゃっているんですな。オイオイ、勤務中だろう・・・それじゃあパトロールにならんだろう・・・と思いましたな。でもねぇ、寒い中、バイクですよ。「あ~寒い、ラーメン食いてぇ~」って心の底から思っちゃったんだろうな。

人間、ほんのささやかなことが幸せってぇもんですな。

f:id:Etsuro1:20201226181936j:plain

当ブログ2020年12月24日の伊奈半左衛門忠順 銅像の画像・・・電線消してみましたな

上の画像、背景の電線を消してみましたな。ま、Photoshopで簡単に消せるからねぇ・・・それにしても空の色が冬空だよな。これを撮影後、この地(静岡県駿東郡小山町須走)には飲食店が多いことに気づきましたな。東口本宮富士浅間神社門前町といった感じだね。「ラーメンまぁちゃん」という店がありましたな。入らなかったがね。寒いと温かい汁物が欲しくなるもんですな。