Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

ちょっとタイム!の冬の散歩道・・・だなぁ

f:id:Etsuro1:20201217184809j:plain

2008年12月16日に撮影だねぇ

画像を貼り付けただけで、操作を誤って公開してしまったな。別に後悔はせんが・・・それで、上画像は2008年撮影だが、場所はたぶん神奈川県西部の開成町の酒匂川の堤を背景にした田圃だな。なんかついでにプラプラしていた時に綺麗な光が来たから撮ったっていうことだろう。

こうして12年前の画像を詳細に見てみると、さらにはフォトショップ上でヒストグラムとかを見ていると、やっぱりデジタル機材は性能が上がっているのねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20201217185532j:plain

冬の散歩道・・・なんか?こんな言葉があったような?

冬の散歩は、それはそれで楽しいこともあるんだが、もう十年以上はダウンジャケットというものを使っていませんな。ダウン以外でもいろいろ優れものがあるから、より洗濯が楽なものに切り替えてですね、自宅で心置きなくジャブジャブ洗える方が気持ちいいですな。そんな方針にしてあったことで、コロナ禍になっても割と洗濯が楽なんで 、いろんなスプレーを吹きかけたりするようなことはせずに済んでおるな。その代わり、洗剤類の消費量は増えているかもしれない。

 

あ!思い出した。冬の散歩道・・・サイモンとガーファンクルだ!

ワガハイの記憶が確かなら、ブックエンドっていうLPに収録されていたと思うんだがね。

♪Time time time...チョットだけタイム!

だっけ?

ま、違うな。でもねぇ・・・歌詞なんて詳細は覚えていないが「冬もやがて春になるってェもんだ」みたいな内容があったような気がするんだが・・・調べればいいんだが、まあいいや。でも、希望はあるような歌詞だったと思うんだがねぇ・・・

だとすれば!だとすれば、貴方!この曲は今の世相にピッタリじゃないですか!

 

いや、待てよ?言い切る前に調べた方がいいな。

サイモンとガーファンクルのCDは、手持ちに関しては「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」ってぇヤツしかないな。なんでこれがあるか、っていうと、食い物に関わるハーブの名前だからだね。基本的に香味オタクなのかもしれん。

 

とにかく、時間があるときに調べてみることにしよう。今日はちょっと忙しい。ナニが忙しいかというと、呑みたい酒が待っておるからじゃあ~!