Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

時計を忘れた方への貼紙・・・フィールドで色彩探し

f:id:Etsuro1:20201209174936j:plain

い~じゃないですか

「時計を忘れた方 塚原の交番へ届けてあります。」

この画像は2012年頃に撮影したモノだと思いますな。まあ、クラッシュしたHDから救出したデータだからねぇ・・・プロパティからデータの日時を見てみると、データ復活日が記されている始末だねぇ~。

それはともかく、場所は神奈川県南足柄市の塚原というところで、富士ゼロックスの研修所の上にある「塚原大神宮」、その脇の水場に貼られていた貼紙だな。ここは桜の綺麗なところで、銀杏の樹もあるからねぇ・・・

ここの駐車場にはよく、車内で仮眠している人を見かけるがね。Etsuro1は、この駐車場にクルマをとめて、この周辺を散策するのが好みであるな。箱根外輪山の明神が岳がよく見えるところもあるし、その外輪山のほんとうに取っつき部分の丘陵地帯みたいな地形だから、アップダウンはあるんだが、ちょっと歩くだけで風景に大きな変化が起こるから楽しい。しかしながら、調子にのって歩きすぎるとクルマまで戻るのに難儀することになるからねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20201209180441j:plain

太陽を背景にすると神々しいねぇ

こんな樹木があったり・・・

f:id:Etsuro1:20201209180534j:plain

太陽はいいねぇ・・・

天気に恵まれれば、こんな感じの気持ちイイ紅葉も楽しめる。

f:id:Etsuro1:20201209180714j:plain

この日はコントラストに惹かれましたな

南足柄・・・環境はいいですよ!時計を忘れてもしっかり交番に届けてくれるし、貼紙もしてくれる人がいる・・・これは安心だねぇ。

交通の便は、小田急線の新松田までバス、あるいは大雄山線で小田原に出る・・・この大雄山線は単線だが、概ね15分おきに走っていると思ったな。小田原界隈で仕事をするなら、この沿線に住むってぇのもいいかもしれませんな。

f:id:Etsuro1:20201209180837j:plain

なんか・・・落ちてるねぇ

グッと寄ってみよう・・・

f:id:Etsuro1:20201209180922j:plain

ドングリでしたな

銀杏はこんな感じで落葉していたな。

f:id:Etsuro1:20201209181342j:plain

切り株に・・・落葉

落葉を楽しむには、今の季節はいいですな。落ちた葉っぱ一枚一枚を観察するってぇのも、なかなか表情があって時間を忘れますな。

f:id:Etsuro1:20201209181721j:plain

少し歩くと・・・

茶畑があるな。そして遠景には明神ヶ岳。たき火しているな。

f:id:Etsuro1:20201209181946j:plain

のどかだろ~

でもまあ、既に冬の風景だ。次の画像は冬の色彩だねぇ~

f:id:Etsuro1:20201209182125j:plain

野に出れば、色彩が溢れているな

一人か二人で、静かにこういった環境を散策していれば、ウイルスのことなど心配することもないだろうな。この時期、なかなか鮮明な光に恵まれないんだが・・・素晴らしい晴天に恵まれたなら、近くのフィールドで色彩探し・・・ナンてぇのも、お勧めですなぁ。

 

いや~、本日は画像多めで出血大サービスだねぇ。