Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

タニタの温度計・・・62.3℃を示す

f:id:Etsuro1:20201106182347j:plain

TANITA TT-583 HOLDモードで62.3℃を示す

これ、燗酒の温度を計りました。酒は「丹沢山 純米酒 秀峰」でした。裏ラベルに書かれている通り「60℃±5℃でお楽しみください」という指示を守って62.3℃でした。電子レンジ利用でした。とてもいい勘所で燗つけ温度が一発で決まりました。昨日はいい一日の終わりでした。一発でした・・・62.3℃!

60℃越えから下がっていく温度帯をチビチビ呑みました。ゆっくりと時間を掛けて呑みました。完全バランス香味ドライブモードといった状態でした。素晴らしいの一言に尽きました。とても美味しかったので、川西屋酒造店の皆様、どうもありがとうございました。これからも美味しいお酒をたくさん造ってください。

 

お酒が大好きな日本中の人たちへ、美味しいお酒を造る蔵の皆さんに感謝して、今晩も呑みましょう!

 

タニタの会社の皆様へ、上画像の温度計はとても便利です。こういう製品を作って下さり、ありがとうございました。これからもいい製品をたくさん作ってください。

 

本日、なんとなく子供モードで文章を書いてみました。

子供モードで酒のことを書くと、なんかヘンだねぇ・・・ま、ちょっと思いついたんでやってみた、ということでした。