Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

ごっそり殺菌、除去・・・なんか排水口掃除の気分になってきたねぇ・・・洗濯槽クリーナーの気分でもいいか?

歯医者に行ってきたんだが、一年ぶりの検診ですな。本当は「半年後にもう一度診させて下さい」ということだったが、新型コロナのお陰で検診が伸びてしまったな。久しぶりの歯医者だったが、なんだか皆さん、防護服状態みたいな格好でありましたな。そしてナニヤラ新しい機材も導入したみたいだったな。治療中、歯を削ったりする際に水飛沫が上がるのを吸い込む機材だろうな。なんか大変なことになっちゃっているという感じだが、おかげさまで歯周ポケットも2~3mmであったし、大きな問題は無かったな。

昨年は徹底的に歯を治すと心に決めてねぇ、お久しぶりの歯医者の門を叩いた訳だ。歯医者に関しては、信頼出来る先生が十年近く前に引退されてねぇ・・・行く歯医者が決まらなかった訳だ。そこで通うことになるわけだから近所がいいということで、それこそレビュー的には叩かれてもいる歯医者なんだが、そんなわけね~だろっ的なレビュー内容(非客観的)だったんで、行ってみたんだな。すると、レビューが全くハズレという訳でもなかったな。確かにスタッフの中には愛想の芳しくない人が居たとしても、そんなのどこでもあり得ることだからねぇ。そう言ったって、そんなにヒドイ対応というわけではない・・・だいたい医療に何のサービスを求めているんだろうねぇ?歯科医師、衛生士、皆さん腕のいい、的確な対応の方達でしたな。

 

さて、信頼出来る医者が引退されると困りますな。今までに何度か経験してるがね。今回の歯医者ロスは、Etsuro1の口腔内にかなりのダメージを与えていましたな。

「ココの部分と、ココ、それにココ、あとココもですねぇ、歯が欠けているんですよ。ちょうど歯茎との境目に近いところですね・・・」

という先生の言葉に打ちのめされた昨年の歯医者通いの始まり。「欠けている・・・」それってなんか、屈辱的な感じじゃない?ああ、破れました・・・って感じだねぇ。

「咬む時に発生する応力が、根元に集中して欠損が起こる・・・」というような説明だったな。それってなんか「座屈」を連想するじゃない?いや~な感じだね。ああ、ワガハイもなんか、ヨレヨレになってきたんだなぁ・・・と、とても弱気な気分になりましたな。

歯垢や歯石は少ないですね。良く磨いてますね。でも表面に汚れがこびりついているんですが、煙草は吸われますか?」

ワタシャ、生まれてこのかた一度も吸っとりませ~ん。喘息持ちですからね。それでこういう説明になる・・・

「コーヒー、お茶、赤ワインが大好きですから・・・」

いくら磨いても落ちない汚れは落ちないのね。まさかキッチンハイターで漂白するわけにはいかないからねぇ・・・

そこで、こういう文言に引っかかってしまったな。

f:id:Etsuro1:20201014183016j:plain

あ~た!ごっそり・・・ですよ!ゴッソリ!!

で、ここ数日使っているんだが、その効果はまだ分からんな。でも、気分的にはごっそり除去なんだろうということで悪くはないねぇ・・・全く客観性のない、気分の問題だがね。これ、売り場はなかなか壮観でしたよ。

「ごっそり」「ごっそり」「ごっそり」「ごっそり」「ごっそり」・・・って棚にならんでましたからな。なんか暗示にかかりそうだったね。かかっちゃったのかねぇ?