Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

飛んでしまったHDデータ修復中

f:id:Etsuro1:20200929181037j:plain

ペンタックスOptio-Xの画像を見つけた!

プロパディの詳細を見てみると2006年5月22日撮影ということらしい。

 

●撮影データ

PENTAX Optio-X

絞り値 f2.6

シャッタースピード 1/640

感度 ISO80

露出補正 -0.3

撮影地が不明だが、たぶん茨城県内であるな。

 

このデジカメは、外観デザイン重視のカメラと言われたが、格好いいよね。そして画像を見ても、ペンタックスらしい穏やかないい感じの絵が撮れるじゃないですか。

カメラの仕様はざっと以下の通り・・・

smc PENTAXズームレンズ 5.8~17.4mm F2.6~F4.8 
レンズ構成 5群6枚(非球面レンズ2枚)

焦点距離 35mm判換算で35.6~107mmに相当(ズーム比3倍)
CCDは1/2.5型 有効画素数 500万画素

 

ああ、500万画素の時代だねぇ・・・あの時は、それはそれでみんな楽しんでいたじゃないですか!この画像だって、まあまあいい感じだと思うんですがねぇ~?