Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

人材・・・考えれば酷い言い方だねぇ・・・相模灘はいいねぇ・・・

人材・・・それってナニ?

当ブログ [2020年7月3日 東京は過密だからねぇ・・・]参照

ま、このとき書いたのは大手生保ってぇヤツだねぇ・・・名前出しちゃえば”第一生命”だね。この会社があった頃の神奈川県西部ってぇのは、やっぱり潤っていたんだと思うな。

ある日、第一生命の東京回帰が決まって地域に衝撃が走り、賃貸住宅は空き家が目立ち始め、それに伴って駐車場経営者が泣きを見た。自動車整備業者からも嘆きが聞かれたな。

そもそも、生保の本社機能は東京に置く必要がないとかで、この地域に巨大な建物を作ったんじゃなかったのかなぁ?パソナが淡路島に本社機能を移すと言う話しが聞かれるが、以上のような前例もあるので、充分に責任を果たして貰わないと困るぞ~。

でもまあ・・・「人材」ってぇ言い方は気に入らんがね。「優秀な人材」なんてことを聞くと、「優秀な食材」と半分勘違いして聞いているEtsuro1ではあるがねぇ。

 

ところで、昨日も書いたが・・・政治家ってぇのも、よくよく見ていると面白いのかもしれないな。政治部記者にでもなればヨカッタかなぁ・・・テレビのコメンテーターも楽しそうだね。ま、人間、霊長類ですからな。しかしあの歳で枯れてない!脂ぎっている!凄いパワーだな。こりゃあ弱者の気持ちなんて絶対に理解出来ないと思うな。猛者は猛者の中で負けることに恐怖するんだろうがね。虚弱な人間は、戦意をみなぎらせるパワーがそもそもないからねぇ・・・

やっぱ、神輿に乗っかるという構図が見えるように思いますな。担ぎ担がれ生きていくんですな。霊長類、人間社会の姿ですねぇ・・・

 

総理大臣、誰がなってもいいから、酒税を廃止してちょ~だい!

あと、個人の醸造も認めてちょ~だい!

 

f:id:Etsuro1:20200903183138j:plain

人間ならば、やっぱりこういう世界ですよ・・・酒!

相模灘 純米吟醸 雄町

しっかりと旨味の乗った、純米吟醸としてはボディを感じるタイプですな。一歩間違えるとクドさになりかねないのだが、そこは間違えていませんね。ガバッと口に入れる呑み方ではなく、時間をかけて少しずつ味わう酒ですねぇ。蔵元で購入したので、コンディションも抜群でしたな。しかし、何度行っても久保田酒造はいい立地条件と思われるな。いかにも旨酒が出来そうな環境だもんな。

 

さて、本日はナニを飲むか?

美味いコーヒーが届いたから、アルコールではなくてカフェイン摂取という方針でいくかねぇ・・・