Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

万力を飲んじまった・・・こりゃあ大変だ!

f:id:Etsuro1:20200819175505j:plain

万力・・・?

”万力”と聞けば、工具の万力を思い浮かべるのが普通かな?このワインは勝沼丸藤葡萄酒工業株式会社へ伺って買い求めたものだな。だいぶセラーで寝ていたものを先週末に開けた。お勧めの品だっただけに、とても素晴らしい週末を過ごすことが出来ましたこと、ルバイヤートさん、アリガトウございました。927本という1000本にも満たない限定物ということで貴重なものですが、飲まないことにはその素晴らしさも分らないので・・・ということで、1本しか買わなかったので思い出となりましたな。

ん~~~、もう1本買っておくんだったな。そうすれば、あと2~3年寝かせてから開けてみるのも良かったな。予想通りではあったが、まだまだ若いワインですな。これはこれでとても美味い!でも、飲み終わる頃にもう一つ世界が開いたような感じの香味世界がありましたからな。ゆっくりと飲んだつもりだが、もっと時間を掛けて飲んでもヨカッタかと思う次第。

f:id:Etsuro1:20200819180804j:plain

裏ラベルですねぇ・・・

裏ラベルによると、山梨市に万力山ってぇのがあるんだねぇ・・・葡萄品種の”タナ”というのが単独でテースティングする機を得ないので、何とも分らん。

 

暑くて書きかけの残暑見舞いがなかなか先に進まない・・・涼しくなってからにすればよかったな・・・って、それじゃあ残暑見舞いにならんわなぁ。