Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

田宮模型のピンバイスは・・・ピンポイントでの穴開けに優れものだねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200801174922j:plain

これがピンバイスですな・・・(当ブログ2020-07-25関連)

このピンバイスは使いやすいと思いますな。Etsuro1はお勧めですな。あと、このバイスとセットで買った田宮模型の刃も、なかなかいい切れ味でしたな。まあ、模型制作が趣味の人たちは、いろいろこだわりがありそうだからね。鉄道模型とか、RCとか、凄い仕上げしている人がいるからな。ホント、脱帽ですよ!

 

さて、新型コロナの大問題が発生していなければ、今頃はオリンピックで大騒ぎだったことだろうが、どんな記録が出ていただろうねぇ・・・世界記録更新の乱立?名勝負!さぞかし盛り上がったことだろう。

現実は・・・新型コロナ感染者数の記録更新という、とんでもない記録の塗り替えが毎日続いている。それこそ毎日メダルラッシュ状態ではないか!このメダルは誰の首にかけるべきだろうか・・・このメダルは無形のメダルだが、朽ち果てるメダルではないだろ~な。

 

今日もヒヨドリが、我が家のブルーベリーを狙ってやってきた。プランター植えの鷹の爪には、カメムシがやってきた。柚の細枝は皮が剥ぎ取られていることから、昨年同様、どこかにアシナガバチが巣を建設中とみた。幸い、ゴキブリは出ない。彼らにはこの疫病は直接的には関係がない。梅雨明け宣言が出たものの、高湿度が長かったおかげで庭木には幾つかのカビ系の病気が出始めているな。日没後、一部の植物に対してベンレートを散布しないとマズいと思っていたのだが・・・雨が降りおった!(これじゃあ散布効果が薄い・・・明日、ピンポイントで散布するかな)。

う~ん、なかなかこちらの都合には合わんものですな。やはり自然相手の場合は、スケジュールを組みすぎるといかんな。

 

本日の夕飯・・・お久しぶりの”相模灘”で一献!これで少しは気分もいい感じになるだろうな。