Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

行列作るに決まってる・・・普通に考えればねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200619175531j:plain

ブラックベリー2019年の画像だねぇ・・・昨年の方が出来がいいかなぁ

今週のお題として「お父さんに伝えたいこと」というのが、当ブログを書いているはてなブログでやっているようで、この文面を書いている画面の左上に掲げられているんだな。それをチラチラ見ながら書いている・・・

そりゃあ、世の中のお父さんに伝えたいことはただ一つ!

「美味い酒呑もうね!」

これに尽きるね。

美味い酒を呑むためには、美味い酒を手に入れることは当たり前だが、美味い酒を味わえる環境を整えるということがとても大事だねぇ・・・その環境ってぇのは、穏やかな、平穏な、柔和な環境ってぇことだね。そういう環境をプレゼントするってのが、父の日には一番いいんじゃないかねぇ。つまり、家族が平和じゃないと実現出来ないからな。

でも、平和ってぇのは、考えようによるね。Etsuro1も若い頃、病院のICUで苦しんでいた経験があるんだが、辛い中でも医師・看護師の方々の働きを感ずることが出来たとき、本当に感謝の気持ちがわいたからねぇ・・・なんか、新型コロナ回復の方々のコメントを聞いていると、ああ、やっぱりそう感ずるよね!と思うな。痛み苦しみの中でも、感謝の気持ちに気付いた時ってぇのは、自分が平和の中にあった、ということが、後になって効いてくるもんだな。

 

さてと、一頃に比べればマスク問題は沈静化しつつあると思いきや、熱中症対策ということで注意喚起されると、またもやマスクをどうするかという危機感情を市民に植え付けてしまったかな?

涼しいマスクが欲しい!!!という欲求に多くの人たちが気付いたんだな。ボーッと生きていた人たちも気付いちゃったんだな。そのように素地が出来たところで本日は行列日和でしたかねぇ?

 

某有名人が「注目してもらうためにブログ炎上を仕掛けるのは簡単・・・」といったことを言ってたなぁ・・・昨年だったと思うがね。ま、有名になるなんて簡単だそうだ。この時代状況の中で、的確に消費者のニーズを先読みし、商品を開発し、適宜情報を流せば注目度は上がる・・・「商売では人の賑わいというのが一番大切」と、ある大社長が言ってたからねぇ・・・先ずは落ち込んでいる状況から切り替えるには「行列」だ!ってぇ手法は典型だろうな。

そのある社長と一緒にラーメン食ってたんだが、

「Etsuro1さん、人集めの方法って、ナニをやりますかねぇ~」

などと、ワガハイに聞くに及ばんことを言いましたな。

「花でもいっぱい植えますかね。」

そう言っておきましたな。すると花は手入れが面倒だと考えたようで、電飾に走ったな。光がピカピカしていれば人は集まるんだそうだ。まるで集魚灯かいな?

ということで、いろいろウラには仕掛けがありますな。そうしないと企業というのは存続していかないんだろうが・・・それにしても行列ですか・・・

都道府県境の往来規制解除のタイミングでねぇ・・・なるほどねぇ。