Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

アビガンという名前の由来・・・(変な名前だねぇ・・・)

f:id:Etsuro1:20200617185636j:plain

収穫までもう少しですな・・・ブラックベリーは赤紫色素が濃いんだね

結論から先に言って、このタイトルの答えはわからない。故に、暇人以外がこれから先を読む必要がない。

実に親切でしょう・・・忙しい方の時間節約に配慮しましたな。

Etsuro1は、ざっと検索してみたがわからなかった。それで同様にこの”アビガン”という名前の由来について気になる人々が存在することを知って、そりゃあそうだよな、と思った次第であります。

だいたい変な名前だ。この語感は慣れたものの、はじめて聞いた時にはナンジャソレ?と思った程、ダサい名前だと思ったな。なにもキラキラネームにする必要なんてないけどねぇ・・・薬の名前の付け方については、他のサイトでしっかりと説明されている方がおられるので、Etsuro1はやらない。

そこで、そんなことをしても全く意味のないことだと分った上で、この”アビガン”という名前の意味を考えてみることにした。数日、思い出しては考えていたんだが・・・そしてほぼ、勝手に結論に行き着いたので、ここに発表するからねぇ。

 

アビるほどガンガンつかって、ジャンジャン儲ける

アビガン

 

当初は”アビガンジャン”という名前を考えていたんだが・・・なんだか豆板醤の仲間かと思われそうだったので”ジャン”を外したな。すると以外に変な語感でインパクトがあるかもしれない・・・そう思ったんだな。そうに違いない???

 

以上、全くためにならない、かなり上位にいくのではないか?と期待するくだらなさ、でありました。

いや~本当にくだらね~なぁ・・・(本当だったらどうしよう)