Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

何処かでお目にかかったような気がしますぅ~

パッカード・クリッパー(昔のアメ車)を子供の頃に見て、大変な自動車だと思ったなぁ。カッコイイとは思わなかったが、とにかく大変なことになっている・・・的な大きさ、大げさな格好で、しっかりと記憶に残ったのだが、同時にアメ車嫌いのきっかけにもなったねぇ。顔つきがとにかく嫌いだったんだな。

ということで、全くのヌレギヌ、単なるゴロ、でしかないのだが、どうもコンピュータのブランドでのヒューレット・パッカード(昔は横河ヒューレット・パッカードっていうのがあったと思うが)"hp"ってヤツね・・・車とカブる名前の印象が良くなかったんで、使ったことなかったんですな。

昨年、デスクトップ・パソコンを買い足した際に、物は試しということで"hp"を選んでみた。”HP Pav DT 595"という型番だが、Core i7で普通に使えるので支障なし。思えばず~っとi7を使ってきたので、今、このブログ専用で使っているノートパソコンのi3がダルく感じるのは仕方ないわな。

10年ほど前、ダイナブックは初期トラブルが発生して補償修理した後も、しばしば不調になって嫌気がさしたもんだが、ゲートウェイだのデルだの、ASUSだのと使ってみて、東芝のようなトラブルは経験してないんだな。だからねぇ・・・あまり日本製ということだけでは信用してないな。ま、今はどんな製品でも中身は混成チームだからねぇ。ということで、新型コロナで世の中大変なことになりながらも、大いに、かつしみじみと心に染み入る理解が出来たことがある。それは、サプライ・チェーンが保てないと大変・・・ということは、全世界レベルで争っている場合ではない、ましてや戦争なんてとんでもない、ということだな。でもまあ、アメリカやら中国、欧州、日本も巻き込まれるかもしれないが、暴動やら何やらで困ったねぇ・・・

 

そんな不穏な世の中、ココロとカラダの安定に欠かせないのが腸内環境(勿論、町内環境も)!ヨーグルトを思いっきり食べたい!というあなたのために、ヨーグルトメーカーのある生活をご提案します。

f:id:Etsuro1:20200607175456j:plain

何かに似てるよなぁ・・・

買ってからず~っと、何かに似ているよなぁ~?と思っていたのだが・・・分かったな。それは”R2-D2”だ。

アイリスオーヤマのKYM-013というR2-D2だ。実に簡単にヨーグルトが出来る。ま、一番簡便な方法でしか作ってないが、明治ブルガリアヨーグルトを牛乳パックに入れて、あとはR2-D2に入れてスイッチを入れる・・・9時間後に出来上がる。とてもいい香りがするので満足感は高い。牛乳パックで発酵させるというのは雑菌が入りにくいし、後片付けも楽だ。このR2-D2、実に気に入った!

両サイドに計量スプーンと撹拌棒を付けられるように改造してみるか?よりR2-D2に近づくかもしれないねぇ・・・

昨今のR2-D2は、スターウォーズじゃなくて、ヨーグルトを作るんだな・・・ということにすると、平和じゃあないですか!

 

Etsuro1は、アイリスオーヤマの宣伝をしている訳ではないぞぃ!金銭を貰う目的で書いているわけじゃないからねぇ・・・日々思いついた、出来るだけくだらないコトを記述することで、ボケ防止をすることが最大の目的なのだ。

 

(フフフ・・・よ~ぐるとがつくれるということは、麹甘酒もつくれます。ということは・・・ドブロク ジョウゾウ ヘノ ダイイチ ノ プロセス マナビハジメ?)

いけません!やりません!のみません!みつぞうしゅ!

※アンダーライン部分、密造酒禁止の”三密”ですな。