Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

ラディッシュをプランターで・・・

f:id:Etsuro1:20200517190248j:plain

まず失敗はないねぇ・・・

もっとも簡単な野菜栽培だろうなぁ・・・ラディッシュ

採れたてが美味い野菜の中でも特に採れたては・・・ラディッシュ

小さい野菜や小さい魚は鮮度が落ちやすいよねぇ・・・ラディッシュ

20日大根と言うようにすぐ採れるからせっかちにも向いているねぇ・・・ラディッシュ

今年、我が家は既にほうれん草をプランター栽培して楽しんだな。ほうれん草も強いから失敗は少ないね。

こういう簡単な野菜は、ちょっとでもプランターで育てておくと楽しいよねぇ。家計の節約とか、そういうことを考えるとちょっとつまらなくなってくるんだが、金銭価値に置き換えられない楽しみが得られると思うんだが・・・

今、プランターやら鉢植えやらでいろいろ育てているな。唐辛子っていうのは毎年苗を3本買ってきて、プランター植えをしているんだが、かなり自家消費をまかなえるね。そんなに大量に使うものでもないからだが、これは見た目にも赤くなって綺麗だし、お勧めだねぇ・・・

とにかく家庭菜園って感じで地べたで始めると管理が大変だけど、プランターや鉢植えで野菜作り・・・とにかく簡単なやつは、やらないテはないと思う。

上の画像、ラディッシュの赤色が土から半分見える状態って、なかなかウキウキするもんだねぇ・・・採れたては葉がまた美味いんだよね。爽やかないい香りでね。

 

フフフ・・・また神奈川県の酒を一種類ゲット出来ましたがなぁ!数日中には呑むだろうなぁ・・・ラディッシュをつまみにしてみるかな。