Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

天気はいいが、空気は汚いな。

昨日、黄砂予報があったね。それで用心はしていたんだが・・・黄砂はまだ確認出来ないな。しかし、鼻水とごく軽い喘息状態になりそうな、いやーな感じになる本日・・・そらまめ君という環境省大気汚染物質広域監視システムがあるのをご存じだろうか。これを見ると・・・”光化学オキシダント(OX)”の数値が割と高いんだね。これはとても便利な情報源なので、呼吸器疾患とか、花粉症、アレルギーの人はチェックするといいかもしれないな。

いま、外出中にくしゃみや咳などすると、大顰蹙だからねぇ・・・言いがかりつけられても嫌だからね。気をつけようねぇ・・・

自粛中なのに光化学オキシダント(OX)”の数値が割と高いというのは、どういうことなんだろう?これが酷くなれば光化学スモッグだからねぇ・・・原因はなんだろうね?

アレルギーの原因は、花粉だけじゃないね。空気の汚れは大敵ですな。ウイルス対策で窓を開けて換気して、その結果汚い空気が室内に入ってくる・・・困るよな。空気清浄機のお世話になるということか・・・まったく住みにくいですな。