Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

神奈川県の酒を呑んでみるかな・・・その3の準備編

f:id:Etsuro1:20200508185939j:plain

花より団子・・・いや、柏餅を食い忘れたな

連休は自粛ということで、自宅内とその周辺をウロウロ散歩しただけだったので・・・つまりダラダラしたんで、柏餅を食い忘れたな。和菓子屋まで買いに行くのがねぇ・・・お気に入りの店がちょっと遠いからな。

 

本日は天気もよろしく、気持ちの良い一日だったはずだが、Etsuro1は少々不調であった。なんかイマイチ元気が出ない午前中だったのだが、計測の結果、低体温、低血圧であった。ま、そんなところだろうと思ってはいたが、マイドの結果だったな。午後からはだいたい元に戻ったな。

そういえば、昨年、血管の柔軟性をかかりつけのクリニックで検査したんだが、40代前半もしくは30代後半の数値なんだそうだ。血管は柔軟性を保っているようだが、からだは硬いね。前屈がまるでダメだからねぇ・・・筋肉や筋、関節は硬いんだな。ま、一つぐらい柔らかいところがあったということで、先行きは明るいということにしておこうと思っているんだな。

それにしてもなんで血管の柔軟性が保たれているのか?心当たりは”酒”しかない・・・入手してきましたがな! ”丹沢山”と”酒田錦”を!数日中に飲むだろうから、また書くことにしよう。それから贔屓のワイン屋さんからDMが来た。自粛で店は閉めているけど通販はやっているから買ってね!というお誘いなんだが・・・これは買わない手はないだろう。通販にはまりつつあるのか、ジャパネットで布団まで買ってしまって、本日到着したな。これで今晩は快適に眠れることだろう・・・今、盛んにCMでやっている羽毛掛け布団だな。ああ、気持ちよさげな布団だなぁ・・・と、思わず購入を決めてしまったな。今日も佐川急便のご厄介になりました。どうもアリガトウ。