Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

レンズでっかちはいいねぇ

f:id:Etsuro1:20200426105130j:plain

すっごいアンバランスだねぇ・・・

オリンパスE-PM1に、40-150mm F2.8+Telecon×1.4を付けた図・・・なのか?

オリンパス40-150mm F2.8+Telecon×1.4に、E-PM1を付けた図・・・なのか?

こういうレンズでっかちのバランスっていうのは、見てくれ的に好きだねぇ・・でも実際問題としてはE-PM1オートフォーカス能力では、この望遠ズームは荷が重いのは明らか。イライラするから使い物にはならんな。

それにしても、E-PM1は恐ろしく軽いね。この”軽い”という性能は、立派な性能なので、本当はPMシリーズの新製品が欲しいけどね。E-PM1のデザインが気に入っているので、売り払うことも捨てることもせずに防湿庫に保管してあるな。時々通電してるので、撮影することは出来るね。

f:id:Etsuro1:20200426110348j:plain

このアングルだと、また一段と凄いことになってるねぇ

この望遠ズームは、PENシリーズには外観的には馴染まないよね。やっぱりOM-Dシリーズなんでしょうな。

PEN-Fが、イマイチ面白くなかったんで、E-P5の延長上に展開してもらった方がよかったな・・・という意見は結構あるよね。

それにしても、40-150mm F2.8ってレンズ・・・いいレンズだねぇ・・・相当気に入っているね。細かいことは書かないけど、出番が多いっていうのは”いい”ってことでしょ!

 

ところで、このブログ専用になっているDELL Vostro3468だが、以前、このブログに書いたようにメモリー+4GB=8GB化したわけだ。その結果、普通に当たり前の感じで使えているな。やっぱり4GBの製品には手を出さん方がいいねぇ・・・増設の手間を楽しめる人は別にいいんだがね。