Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

小さな庭から外に出て・・・sono2

f:id:Etsuro1:20200411115115j:plain

ローアングルを狙ってみたねぇ・・・

この画像の撮影ではないんだが・・・フィルムカメラ時代のこと、必死にローアングルを狙って(ウェストレベル・ファインダー付けて)地面にへばりついて撮っていたとき、思わずバランスを崩して手を突いたそばにミツバチがいて、刺されたね。自然の中では撮影する前に周囲も要チェックだね。

f:id:Etsuro1:20200411115505j:plain

撮影はたぶん、神奈川県小田原市の久野だったかな?

清左衛門地獄池もそうなんだが、箱根外輪山の裾野が面白くて、しばらく良く歩いていたな。東側山麓と西側山麓では全く風景の楽しみが違う・・・ま、西側の方が富士山の雄姿が楽しめるから、狂喜乱舞する風景に出会いやすいかもしれないな。でもねぇ・・・どんどん開発されて変化していくから、暢気な風景は少なくなってしまったな。でも、嘆いても仕方ない・・・どんどん無くなっていく、どんどん変化していく。全く風景も流転するね。風景もまた経済活動によって作られていくんだな。

f:id:Etsuro1:20200411120157j:plain

辻村植物公園?の周辺だったかもしれないねぇ・・・

ブログに書くときは、ちゃんと調べてから書くべきだろうな・・・でも、このブログは観光案内やってるわけじゃないからなぁ・・・でも、”辻村植物公園”っていうのはあるよね。記憶違いじゃないと思うな。

***************************************

 

ところで108兆円の緊急経済対策って?

”108兆の煩悩”ってことかねぇ・・・?

人間は迷い続けるってことか。

都合のいいところだけ”科学者”の言葉を引用して・・・それじゃあ、わかりきった道筋さえ歩けないだろうな。

超大国の大統領も、ちょっと前に脳天気な発言をして、見えない敵をナメすぎたねぇ・・・明日はイースターですよ!

墓穴を塞いでいた石が除けられて、振り返ったら超大国の大統領が立っていた・・・ダメだこりゃ!

日本はもっとyABEeeかもしれないねぇ・・・

 

「鳥はさえずっているし、花も咲くし、いつも通りの景色のなかで、人が一人、また一人亡くなっていく。戦争だったら分かるのよぉ・・・爆弾落ちて死ぬなら分かるのよ。何だか分からないの・・・あのときは原因不明なんだから。説明されたって、そんな教育は受けてないから分からないのよ・・・不気味で怖くて、理由が理解出来ないって震え上がる怖さだよ。」

スペイン風邪のことを語った祖母は、このように言ったんだな。祖母は横浜大空襲の焼夷弾の中を生き抜いた人だった。

今回のウイルス渦は、原因は分かっているんだよね・・・確かに108兆円か。

政治家の脳みそ、これこそ不気味で震え上がる怖さだな。