Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

小さな庭から外に出て・・・

f:id:Etsuro1:20200410151328j:plain

Canon Power Shot G7

里山の春だねぇ・・・2010年4月19日の撮影だな。

f:id:Etsuro1:20200410151814j:plain

菜の花畑が、ミカン畑の間に広がっていたねぇ・・・

菜の花の香りが終わると、ミカンの花の香りで包まれるねぇ・・・なんかこの辺り一面にそれらの香りが立ちこめるからな。この香りが苦手な人もいるそうだが、Etsuro1は好きな香りなので、香りを楽しむために出かけたりするねぇ。

f:id:Etsuro1:20200410151430j:plain

OLYMPUS E-PM1

これは2010年4月21日の撮影だな。使っているカメラが違うんだが、その辺りを比較する目的の為には、同じ条件で撮らないとダメだね。

この頃、Power Shot G7の信頼性が怪しくなってきたんじゃなかったかな。散歩の友はオリンパスにかわっていくんだな。

f:id:Etsuro1:20200410152838j:plain

なんの花だろうねぇ・・・

これ、好物なんですわなぁ・・・最近はスーパーでも見かけることがあるねぇ。
何の花でしょうか?

若芽は山菜として食すこともあるねぇ。

実は、秋の楽しみの一つだね。