Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

桜・さくら・sakura・・・ノンストップでしばらくいくねぇ・・・no続きno続きno続きno続きno続きno続き

f:id:Etsuro1:20200328112956j:plain

桜その31

f:id:Etsuro1:20200328113031j:plain

桜その32

f:id:Etsuro1:20200328113107j:plain

桜その33

f:id:Etsuro1:20200328113138j:plain

桜その34

桜を連続で取り上げてきたのも、今回で終わり。桜を見に行くことを遠慮していた方々に、幾らかの代用になれば幸いでありますな。Etsuro1も、今季のソメイヨシノは撮影してないんだな。何故なら、撮りたいソメイヨシノが人だかりみたいだからねぇ。撮れないのは残念だけど、人混みを歩くことが面倒な質なもんで(上野も結局人混みで規制されちゃったもんね・・・そーっと見てれば、まだ楽しめたのにね。そうやって自由は束縛されて行くんだねぇ。)。

桜ばかりで飽きた方の為に、次をどうぞ!

f:id:Etsuro1:20200328113739j:plain

神奈川県伊勢原市の某所

菜花は見るのもいいし、食べるのもいいねぇ。小松菜も、キャベツも白菜も、菜花系の野菜は多いねぇ・・・毎日お世話になっている野菜だな。

f:id:Etsuro1:20200328114021j:plain

で、グッとよるんでしたねぇ・・・

緩やかに平常を維持することってえのが、難しいんだね。車でも加速よりも減速の方が難しいっていうよね。Etsro1は、サーキット走行をしたことはないんだが、富士スピードウェイ筑波サーキットのコース上を歩いたことがあるんだねぇ・・・凄んごい若き日にね。最終コーナーを立ち上がってフル加速して、トップスピードから急減速して1コーナーに侵入していく・・・あの減速の凄さってのは面白くてねぇ・・・でも難しいよね。昨今のように社会全体が不安の中で急減速を強いられている中、フラストレーションをためてブレーキングに失敗すればクラッシュするねぇ・・・どうやってクリッピングポイントに車をもっていくか?そしてどれだけ速く立ち上がっていくか・・・その方法はグリップ走行なのか、ドリフト走行なのか・・・TOYOTAだったらどうやって立ち上がっていくか・・・間違ってもノーブレーキでクラッシュしているほどアホでは無いだろうからね。今年はあらゆる局面がそこそこ長く続くんだろうし、それが結構テクニカルな側面があるよねぇ・・・TOYOTAやHONDAのクリッピングに興味深いものがあるね。

一番やっかいなのは、精神面・・・いや、精神なんてないね!欲望(煩悩)のコントロールだね。だけど、欲望ってえのはコントロール出来るのかね?治安が悪くならないように、なんか安全なガス抜き策を講じないと保てないかな?

老人の入り口に立つ者でも、飲酒量が増えないように気をつけるのは難しいからな・・・子供が酷い喘息に苦しんでいても、禁煙出来ない親とかいるからな。

酒・・・”般若湯”・・・のような言い訳、あるいはアンダーグラウンドで問題が拡大して、あるタイミングで噴出するようなことも、危惧するね。自制は難しい。それが出来れば一番の特効薬だとは思うんだがね。