Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

清左衛門は地獄に落ちたんでしょうかねぇ・・・no続きno続きno続き

f:id:Etsuro1:20200321190539j:plain

間があいたが、これが弁財天なんだねぇ・・・

清左衛門地獄池の南側?になるのだと思うが、お堂が建っている。弁財天だそうだ。画像では左側に滝のようなものが流れ落ちているんだが・・・ちょっとわざとらしい感じがするんで、後付けで作ったように見える・・・或いは流れを調整して整備したような感じだねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200321191108j:plain

年間予定表ですな

さて、この清左衛門地獄池へのアクセスなんだが・・・google mapから調べると”神奈川県南足柄市狩野865”ということなんだが、最寄り駅は、伊豆箱根鉄道大雄山線富士フイルム前駅」ということで、歩いて20分もすれば着くだろう。終点の「大雄山」駅から歩いても、30分はかからないだろうねぇ・・・車利用だと、池の直前の路上駐車になってしまうが、乗用車一台程度で、池をサクッとみてさっさと帰る程度だったら、さほど近隣の迷惑にはならないだろう・・・と思われるが、まあ、状況にあわせて考えて行動してほしいですな。

近くに有名な曹洞宗のでっかい寺があって、大雄山最乗寺(道了尊)があるから、そのお参りに併せて立ち寄ってみるのがいいかもしれないねぇ。ただし、今の時期は花粉の宝庫だからねぇ・・・やばい人は季節を考えたほうがいいねぇ。