Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

新型カローラではないねぇ・・・

新型コロナウイルス”という言葉が、テレビからはじめて聞こえた時、Etsuro1は何か作業中でいい加減に聞き取ったねぇ・・・その結果、数時間だがとてつもない勘違いをしていたんだな。これはまったく恥ずかしいレベルの話なんだが、トヨタが新型コロナ(つまり廃盤になった車種の復活!)を発売するのかと思ったんだねぇ。こういう勘違いは、少ないだろうがいるんじゃないか?

東京都内の中心部には、魑魅魍魎が渦巻くエリアがあるらしい・・・そこの誰だっけかな??”ブカン○○○○”って言ったらしいねぇ・・・まあねぇ、でも何ちゅーか、品はよろしくないわなぁ・・・あっそー・・・だ!超大国アメリカのトップもスピーチ原稿にわざわざ訂正してChinaって書いてたソーダねぇ・・・今更、この人のことに品がいいだの悪いだの言う必要も無いだろうが・・・どーしてこういうこと言うんだろうね。

まあ、ある意味ではとてつもなく優秀な方たちなので、失言のようでいて何らかの目論見があるのかもしれない・・・ジャブみたいなもんなのかもしれない・・・意図はともかく、それにしても悪ガキレベルの内容・・・じゃなくて無いようにみえるねぇ。

しかし、人って動物は所詮動物であーる!理性も知性も煩悩の内であろうなぁ・・・国民に禁欲を求めるウイルス対策ってのは、なかなか無理があるよねぇ・・・人が集まるコンサート、クラシックは静かに聴くから濃厚接触じゃないという理屈・・・これ、そんなわけはないでしょう。名演の後はとてつもない拍手の嵐とブラボーのかけ声!立ち上がって上着を振り回す人もいたっけな・・・(世界のオザワのコンサートだったけどね)。

禁欲には、必ずご褒美が必要だねぇ・・・四旬節は禁欲!ってキリスト教徒は言うが、復活日が決まっているし、その復活日(イースター)では少々羽目外す人もいないわけではなさそうだからな。ちなみの今年の復活日はいつだ?確か春分の次の満月は・・・4月8日だねぇ・・・その次の日曜日がイースターっていうお約束だったと思うから・・・4月12日がイースターってことか・・・それまでに新型コロナ問題は収束に向かうか?早いとこ旧型コロナ・・・いやいや絶版コロナにしなきゃいけないよねぇ・・・カトリックの本拠、バチカンのあるイタリアの大変さは、報道を見ていると鳥肌がたつ思いだね。ウイルスをオリーブオイル漬けにすれば無力化出来るとか、そういうことはないんかねぇ・・・ノンチェマーレ、なんて言えない状態だもんねぇ・・・

とりあえず、イエスさん、マリアさんにヨーロッパ圏のことはお願いして、日本については薬師瑠璃光如来さんにお願いしておこうねぇ・・・困った時の神頼み、非科学的だが、多くの人が車にお祓いしたり、受験合格願ったりしてるんだから、そっと個人的に祈っておいてもいいかもしれないねぇ。自分のための一時の気休めにでもなれば、それはそれでいいんじゃないかねぇ・・・

 

さて、コンビニ弁当を購入すべく、昼ごろにローソンに立ち寄ったのだが、好物の助六がない!そもそも売り切れ続出ではないか!そこで残っていたものを購入した・・・まあ、このネタは一週間前ほどのことなんだがね。

で、これだ!

f:id:Etsuro1:20200320201855j:plain

中華街の雰囲気になってるのよ!これが!

重慶飯店”ってったら、横浜中華街でも大手老舗ですわな。最近はご無沙汰だが、一時は何かあると、我が家は重慶飯店だったからね。それっぽくなってるんだねぇ・・・なんか久しぶりにどえりゃ~痺れる麻婆を食べたくなったねぇ。これも、ウイルス渦におけるひとつのストレス解消へ向けての欲求、ですな。