Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

落ちた椿を観賞するのもいいねぇ

f:id:Etsuro1:20090320162203j:plain

落ちた椿も綺麗だねぇ・・・

ポロッと首が落ちたようになるから縁起悪いなどと言うのが有名な椿だが、縁起とは関係なく、椿という植物のあり方でしかないよねぇ・・・

落ちた花にも美しさがあると思うんだが・・・枯れ葉の上にいい感じだと思わないかねぇ?

f:id:Etsuro1:20090320162443j:plain

白がまたいいよねぇ・・・

ほら、これもまた独特の美があるように思うんですがねぇ~

頓着のない人だと踏んでいってしまうかもしれないが、これはなかなか踏めませんねぇ・・・ほとんど踏み絵だね。

f:id:Etsuro1:20090320162411j:plain

夕方散歩で撮ったんだな・・・

これらの画像も結構古い。HD整理で見つけた蔵出し物だからねぇ・・・熟成されてますな?

今度、HDDを樽詰め保存でもしてみるか・・・

使ったカメラは、多分Canon Power Shot G7だろうなぁ・・・

あのカメラも使い倒したからねぇ・・・

結局、コンデジって便利だったね。スマフォでの撮影よりも撮影しやすいのは、やっぱ長年フィルムカメラを使ってきた習慣なんだろうが、スマフォ撮影はなんか馴染めないんだねぇ。時々、フィルムで撮るとニンマリするもの。

f:id:Etsuro1:20090320162352j:plain

真っ赤っかの椿のないところだったんだねぇ・・・

夕方散歩での撮影だから、だんだんと光の角度と色味が変わってくる・・・オートで撮っていても、何となく影響が出てくるよねぇ。

まあ、結構地面にしゃがみ込んで夢中で椿を撮っていたんだが、散歩中の誰からも声かけられなかったねぇ・・・怪しいオッサンに見えたんだろうねぇ・・・

落ちた椿・・・美しいと思わず、終わってしまったものとしか思われないのかねぇ・・・本当は、ここから土に還っていくまで、それぞれのプロセスでの”美”っちゅうもんがあると思うんだがねぇ。

 

で、こういう状態だったんだねぇ~

f:id:Etsuro1:20090320161809j:plain

まだ肌寒い春の散歩道だねぇ・・・

落ちた椿・・・まだ花としての魅力は終わってないよね!